· 

6月講習会

 

610日(月) 1830分~   613日記載

 

令和元年の第2回 大阪促通反復療法研究会が実施されました。

 

今回は、全5施設、17名(PT14OT3名)の方が参加されました!

 

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが……

 

今回も非常に多くの方々に参加して頂けました!

 

 

 

今回の研究会は練習月ということで、第1回で練習した3パターンの復習を実施しました。

 

① 肘関節屈曲伸展における伸張反射を誘発する運動

 

② 上腕二頭筋と上腕三頭筋への刺激のタイミングを運動に合わせて実施

 

この2点が難しく、まだまだ練習が必要と感じました。

 

 

 

また、今回が初参加の方もおられましたが、1ペアに1人の講師がつきながら練習を実施出来ており、非常に濃い内容で練習出来ました。

 

 

 

次回は、78日の1830分からの開始予定となっております。

 

予定では、① 手関節背屈 ② 前腕回内外の2パターンと

 

「促通反復療法の理論」の講義となっています。

 

 

 

次回の講習会の参加希望の方は、後日、活動報告に案内をUpする予定ですので、そちらをご確認ください!!

 

 

 

次回も多数のご参加をお待ちしております。